■ピョートル・クロポトキンの肖像■
「プルードン、バクーニンと並んで、近代アナキズムの発展に尽くした人物であり、学者としての長年の考証的学術研究に基づき、当時一世を風靡した社会進化論やマルクス主義を批判し、相互扶助を中心概念に据えた無政府共産主義を唱えた。
その思想は、社会運動のみならず文学にも影響を与えた。」(Wikipediaより引用)
■どっちが速いか?■
■2012年、あなたはアセンションを体験するか?■
空を飛ぶ機械(Machines for Flight)
「翼の実践的な試験をしてみたいなら、網と竹の骨組みに紙を貼って、長さと幅が20ブラッチャ(およそ12メートル)の翼を作り、重さ200ポンドの厚い板を取り付け、図に示したように急激な力を加えてみなさい。翼が降りる前に200ポンドの板が持ち上がったら、試みは成功したといえる。ただし、力は瞬間的であることをわきまえて、浮上効果が得られなくても、それ以上それに時間を浪費しないように。」
---科学者としてのダヴィンチ」より引用
アセンション(ascension)は「上昇、即位、昇天を意味する英単語。
惑星地球の次元上昇 - ニューエイジ用語」(Wikipediaより引用)
地球が2012年をピークにして5次元にシフトするという。中丸薫さんの本でお読みになった方も多いことだろう。
果たして12月にアセンション(ascension)は起きるのだろうか?
■幸運の女神は愚か者を好む
--ベン・ジョンソン『錬金術師』--
inserted by FC2 system