●A Japanese heart.
万事に渡り、運命による定めがある。(断片136)
       −--------ヘラクレイトス----------
■花を与えるのは自然であり、それを編んで花輪にするのが芸術である。
       ------ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ-----------
■人間は、野獣と超人の間に渡された一本の綱で、その下には深遠が口を開けている
        ------フリードリヒ・ニーチェ-----------
■人間は神の失敗作に過ぎないのか、それとも神こそ人間の失敗作にすぎぬのか
            ------フリードリヒ・ニーチェ-----------
■人間は生まれながらにして自由であるのに、いたるところで鉄鎖に繋がれている
       ----------ジャン=ジャック・ルソー---------
■あらゆる思考のうち最高の逆説は、思考が思考出来ないものを発見する試みだ。
  ---セーレン・キルケゴール------
■全ては、自然が書いた偉大な書物を学ぶことから生まれる、人間が造る物は、既にその偉大な書物の中に書かれている。
      ----------アントニ・ガウディ-----------------


自然とは暗号化された秘密文書のようなものだ。
無限の歴史を呑み込んだ偉大な師であり、そこには無数の霊が住み着いている。
自然を視ることで、また自然と語ることで幻視者は視えないものを視、理解できないものを皮膚感覚で感じ取り理解する。
彼らは自らの触覚、視力、嗅覚、聴覚、感知力を使い、自然の中に溶け込んだ無数の情報に触れ、そこから必要なものを汲み取り読み解くのだ。
当然彼らが視るものは可視的世界に留まらない。
自然から学ぼうと志す時、
我々は現前する世界や現在の状況、また常識に搦めとられてはならない。
赤子のように素直に彼らの声に耳を傾けることだ。

■楕円形の肖像■
■煌きの瞬間■
■■視られなかったもうひとつの現象■
■忘却された記憶の想起■
■ I・逢い・愛 ■
■超越論的構想力の活用■
inserted by FC2 system